トラックの買取は星自動車商会にお任せください!

今回は、「なぜ星自動車商会がトラックの買取金額に絶対の自信を持っているのか」を説明します。

トラック買取りは福島市の星自動車商会

なぜトラックは高値で取引されているのかご存知ですか?

 海外での需要が高いと言う事が高価買取の一番の理由です。
主に発展途上国では、様々な国の様々なメーカーのトラックが走っていますが、その中でも日本製トラックの人気が高いのです。

 日本では運送・輸送・運送・配送業や建築業など、多くの業種でトラックは使用されていますが、特に、
運送・輸送・運送・配送業や大手企業で使用しているトラックは、定期点検やメンテナンスがしっかりと行われています。

また、排気ガス規制より排ガス規制の基準を満たしていないトラックが対策対象地域を走行できなくなり、
基準を満たしていないトラックは酸化触媒を取り付けるなど多額の費用がかかります。

排気ガス規制とは、一酸化炭素、窒素酸化物、炭化水素類、黒煙など、車から排出される大気汚染物質を削減するために
制定された規制です。
大気汚染防止法、自動車NOx・PM法、都道府県条例などで定められており、年々厳しくなっています。
規制は、自動車の交通が集中し、工場などの排出規制を保つのが難しい、大気汚染が進んでいる地域に適応されています。

まだまだ使えるトラックが海外で使用されている理由の一つです。

海外では、やはり日本製=高品質というイメージと日本で走っていた車はきちんと整備されているという事が人気の理由です。

ではなぜ、ボロボロのトラックでも高く買取することができるのか?

トラックは車両本体はもちろん、上物(箱・ユニック・冷凍・冷蔵など)やエンジンなどの各部品単体でも需要があるからなんです。
海外では数多くの日本製のトラックが走っているのですが、外国では日本のように壊れたら新しいものという考え方ではなく、
直しながら乗るので、必ず必要部品が出てきます。
海外の市場では日本で古くなったトラックでも部品はまだ使えるものなどたくさんあるので、それが高価買取の理由となります。